木工気分

ゴールデンウィーク終わりましたね。

三日間野球の試合や練習でおわり、昨日は自分の両親が、福知山シアターで、
三兄弟にコナンの映画を見につれていってくれて、野球のスパイクやバッド、ボール、
ちび姫には可愛いピンクのグローブをかってくれたり遠出はできなかったけれど、
慌ただしい連休をおくりました(*^^*)


写真は、友達のオーダーで、多肉ちゃん置き場が欲しいってことで、

つくってみました!

あとは、木箱みたいなモノと、鉢みたいなモノなどもつくってみました!

只今、まだまだ、木工気分!

そろそろミニキッチンつくって、次のイベントにもっていく予定です!

a0211377_13573195.jpg

[PR]
# by elmleaf | 2014-05-07 13:57 | ハンドメイド

6月の出店

6月のイベントが決まりました!

この日は野球を任せてイベントに参加させてもらいます♫

初参加させていただける、Naturalガーデンフェスタ!!!
a0211377_10102188.jpg
a0211377_1095410.jpg


そして前回参加できなかった、第22回カントリフェスタ三木!!!

a0211377_10124960.png


さぁ!
頑張って作りまくります!!
[PR]
# by elmleaf | 2014-05-01 10:12 | イベント

久しぶりランチ

ママ友たちが、みんなはたらきだしたりで、
なかなか行けないランチ。

子供が小さい頃はよくおちゃしておしゃべりして、、、

子供が成長したってことなんだけど、なんだか、寂しい新生活。

別腹デザートもちゃんと、たべてきました(*´ω`*)
a0211377_21113292.jpg

[PR]
# by elmleaf | 2014-04-24 21:11 | life

ハンドメイド?

朝の立番ように( ̄▽ ̄)

ちゃんとしたやつがあるんやけど、なかなか回ってこないので、myはた、
作りました!

クオリティーは低いですが、役に立つでしょう♪───O(≧∇≦)O────♪
a0211377_8315233.jpg

[PR]
# by elmleaf | 2014-04-22 08:31 | ハンドメイド

一年生

火曜日、3男が、小学校入学しました♬*゜

空っぽのランドセルなのに、肩いたいと。。。

3男にして、初安いランドセル買ってみました(笑)

あかんかったかなぁ( ̄▽ ̄;)

うーん、後一年すると、兄ちゃんのお古使ってくれぇ(笑)

はぁ、3年後、最後の入学式だぁ。。。

先が長いなぁ(●´ー`●)
a0211377_18171751.jpg

[PR]
# by elmleaf | 2014-04-10 18:17 | こども

プチリフォーム?

2週間くらいのバイトでしたヽ(*^ω^*)ノ

ママ友の旦那さんのお仕事の関係で、
竹田城の下にある山城の郷の二階会議室を食事スペースとして改造したいって、
ことで。

私でいいの???
って何度もきいたくらいでしたが、私にできるかぎりのことをやりとげれました!

お金を出せば、もっと、きれいにできるだろうけど、
テーブルやいす、壁も、自分たちで作業して、温もりを感じてもらえるようなすぺーすが、
できたんはじゃないかな?

お客さんに無事つかってもらえたかな???♬*゜
a0211377_13172261.jpg

[PR]
# by elmleaf | 2014-04-09 13:17 | ハンドメイド

卒園

ご無沙汰しております。

なにか、日々いそがしくすごしておりイベント出店もできないままちょいとものたりなさをかんじております。

あしたは、参加できませんでしたが、カントリーフェスタ三木が開催されます。

毎回、申し込みがどんどん増えて、絶対参加できるわけじゃなく次回はいつ、出店できるかわかりませんが、がんばって、次回も申し込みしたいともいます!

先週、三男が、こども園を卒園しました。
インフルが、はやってて、19人中6人やすみで、寂しいものたりない卒園式になりました。

でも、園長先生方が、いろいろ考えて配慮してくださり、週明けて、月曜日に二回目の卒園式をやってくださいました。

前々から、たくさんの写真をスライドショーにして友達に渡そうと思っていて、少しずつつくっていたムービーを、二回目の卒園式にも参加して、お休みしていたお友達もちゃんと写真におさめ、なかなか感動するムービーがつくれました。

そして、担任してくださった先生方にお花と一緒にプレゼントしました!

ママ友もとっても喜んでくれて、感無量な私でありました。
a0211377_0505335.jpg

[PR]
# by elmleaf | 2014-03-30 00:51 | こども

ふと、つくりたくなり、作ってみました╰(*´︶`*)╯♡

ポケットティッシュ三個はいります♬*゜
a0211377_115610100.jpg

[PR]
# by elmleaf | 2014-03-03 11:56 | ハンドメイド

この季節。。。

イチゴが、少しずつ安くなってきましたね。

ってことでイチゴ大福作ってみました(*´ω`*)
a0211377_1139193.jpg

[PR]
# by elmleaf | 2014-02-27 11:39 | life

いろいろまとめて(笑)

ご無沙汰しております。( ̄▽ ̄;)

我が子の入学セットをはじめ、お友達の入学セットやらマスクやら
ブックカバーの頼まれものやら、ケーキつくったりやら
a0211377_11383173.jpg
a0211377_1138054.jpg

地道に作業して忙しい毎日をどうにかおくっております。

冬でも土日は野球練習でなかなかどこへもいけないので、
体育館練習になったら昼までなので昼からスキー場にいってきたり、

楽しみながら兄ちゃんずも頑張ってます!
[PR]
# by elmleaf | 2014-02-19 11:39 | ハンドメイド