ブライダルベール

a0211377_1303992.jpg

だめになりかけてたけど、どうにか復活してくれました♪

もっとボリュームでてくれたらいいのになぁ(* ̄O ̄)ノ
[PR]
by elmleaf | 2012-06-30 13:00 | life

おまじない

a0211377_22451968.jpg


婦人病にならないおまじない

だって!

実家の母が新聞にかいてあったと、教えてくれました♪

今日、26日にトイレにあじさいを一輪、半紙につつみ、水引でしばって、トイレの北北西につるしたらいいらしい♪


で、我が家にあじさいがなかったので、友達にもらってつるしました(^-^)b

で、他の友達にも教えてあげ、あじさい渡してきました♪

すると、パソコンでくわしく調べてくれて…

6月の6のつく6日16日26日につるしたらいいって!

あと、半紙に名前と生年月日をかくんだって!
しかも、男性も、「一生自力でトイレにいける!」って意味!?もあるらしく、家族6人分名前と生年月日かきました♪

そして、一年後、庭先で燃やすんだって!

あと少しですが、よかったらぜひ(*^')b-
a0211377_22503018.jpg

[PR]
by elmleaf | 2012-06-26 22:45 | life

おじいさんのはたけ

a0211377_9383158.jpg


旦那さんの両親のことをこどもたちは「おじいさん、おばあさん」とよびます^^;

わたしの両親のことは〇〇じいじ、〇〇ばあばというのですが。。。


昨日は3キョウダイジャガイモ掘りを手伝いました。
a0211377_939471.jpg

役に立ったのか邪魔になったのか・・・
a0211377_940438.jpg

ちゃっかりおわったら近くのスーパーでお菓子をねだってました・・・。
a0211377_9421248.jpg

a0211377_9424057.jpg


きっと兄ちゃんズは菓子のためにいもほりを・・・いやいや疑ったらあかんよな(^_^;)


きゅうりの花。
a0211377_94312100.jpg

里いもの葉っぱ。
a0211377_9434047.jpg

もうすぐ赤くなるトマトたち。
a0211377_9441295.jpg

[PR]
by elmleaf | 2012-06-25 09:46 | life

昨日、いい天気に恵まれ、たくさんのお客様たちにも来てもらいとっても素敵なイベントになりました。

相方ライさんが急用で不参加となり一人での参加になりましが、迷うことなく無事時間通り到着し、ディスプレイもできスタートできました♪

a0211377_18585941.jpg


a0211377_18591218.jpg

a0211377_18592684.jpg

お買い上げ下さったみなさま、ありがとうございました。

またいろんなものをつくろうと思う1日になり、制作意欲がわいてきました(*^_^*)

赤レンガ倉庫とっても素敵な場所で、次回参加したいです!!!

では明日から頑張ります!


主催者様、出展者の皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。
a0211377_18583821.jpg

[PR]
by elmleaf | 2012-06-23 18:59 | イベント

いよいよ明日!


明日、ひだまり市参加できそうです(*^.^*)

旦那さんに朝仕事が入ったら遅刻しそうですが、頑張ってはやくでれるようにします!


あとは、無事運転して場所につけるかどうか…( ̄▽ ̄)b

今回、ジビッツつくってみました♪
もってたプラパーツと、粘土のバラやイチゴ、花のモチーフなどつけてみました(^o^)/

どうかな…。
a0211377_17135821.jpg

a0211377_17142911.jpg


あと、鉢作り楽しくやってます♪
とりあえず、我が家の鉢を順番に変身させてます♪

そのなかでもお気に入りです♪
a0211377_17141598.jpg

ラベルがちょっと真ん中になってないのが気になるとこですが(。・ω・。)


さぁ、明日の荷物、忘れ物ないかなぁ…


ではでは( ´∀`)/~~
[PR]
by elmleaf | 2012-06-21 17:00 | ハンドメイド

ミニグラニー♪

a0211377_9393550.jpg
a0211377_9365496.jpg


これまた久々にミシンヾ(・ε・。)

型はとって切ってあったので、ちゃちゃっとしあげました♪

この大きさ、小さいけどかわいいんだなぁ(^3^)/

できればもちっと増やしたい…できればね…(笑)
[PR]
by elmleaf | 2012-06-20 09:26 | ハンドメイド

ベージュ系♪

a0211377_9445174.jpg

久々に…

粘土のベージュ系まとめて作りました(*^.^*)


あとは焼きいろつけて、ニス塗って…(。・ω・。)



間に合わんよなぁ( ̄▽ ̄;)




6月22日金曜日
いつものひだまり市が舞鶴で開催されます!
詳細は今回主催者さんのハルカエさんブログでどうぞ!
a0211377_12501536.jpg
こちら
[PR]
by elmleaf | 2012-06-19 11:43 | ハンドメイド

バダバタと・・・(^^ゞ

ごぶさたしております。

とりあえず元気ですF9AB.gif

保育園の参観日いったり、近くの建設会社のイベントにいったり、ママ友たちと、早朝買い物(笑)にいったり、夫婦喧嘩して離婚届け書いたり!?なかなか毎日いそがしくしております(^_^;)

(その後は周りのみなさんの協力があって離婚届もいらなくなりました笑)


早朝買い物でゲットしたもの♪
あげ&厚揚げ一キロずつで、500円♪
a0211377_9504016.jpg
a0211377_9504056.jpg

はりまやきのコワレ!
カレー味のあげおかき♪うまかった♪


a0211377_9504068.jpg

a0211377_9504057.jpg

キャラクターの風船も無料!
建設会社のイベントにて♪クレーン車にのれて、長男次男興奮!
この日は全部無料!

3時間も楽しんでました(*^.^*)

あと、グラグラだけど、いっぱい増えた多肉ちゃんコレクションを飾る棚も作ってみました♪

鉢作り、増えたでしょσ( ̄∇ ̄ )
a0211377_9504045.jpg



ひだまり市inマイヅル
に参加させて頂きます!
平日なので旦那さんの仕事のかげんで早朝出発が厳しいので遅刻するかもしれませんが頑張って相方ライサンとむかいます!!!

お時間ある方はきてくださ~~い!!
詳細は以下ハルカエさんブログで!!
こちら
[PR]
by elmleaf | 2012-06-18 09:50 | life

あめちゃん

a0211377_14535164.jpg

いつもは粘土で作ってたんですが、デコトモらいちゃんが、ビーズでおいしそうなあめちゃんを作ってたので、うちも、ビーズでやってみた♪


楽やね♪

この、ほんのり透明感がまたまたいいわぁ♪


いいことをおそわったわ( ̄▽ ̄)b


マメチャン、食べたらあかんでぇ♪
[PR]
by elmleaf | 2012-06-07 13:32 | ハンドメイド

末っ子ちゃん

a0211377_2342276.jpg

最近、よくたべるようになりました♪

ただいま、1歳4ヶ月、体重9,1キロ、身長、76,5センチ。

大好物は納豆(^ω^)
ご飯なしがいいらしい。

次は、トマト煮込みスープ♪
最後の最後までのんでくれました(^_^;)
かわいったらありゃしない(笑)

でも…3日だすと、さすがに手をつけてくれなかったわ(--;)
[PR]
by elmleaf | 2012-06-04 23:42 | こども