a0211377_1116958.jpg

a0211377_1116930.jpg


昨日は、先月もお世話になった、ひだまり市20回目に参加してきました♪

時々くもりながらの天気でしたが、動くと暑くて、冷房がきもちよかったです♪

そんななか、お買い上げくださったお客さま、スタッフのみなさん、ありがとうございました(*^^*)

たくさん、買い物もでき、かかとの話しも聞け、布ナプキンの解説もくわしく聞け、充実した1日になりました(*^ー^)ノ♪

来月はマイズル、参加させていただきたいですが、朝が早いため、子守りが微妙で、当日キャンセルするかもなのですが…、参加にむけて、制作していきたいと思います( ̄0 ̄)/



昨日のお買い物は、お昼にmatel cafeさんのチョコホイップアイスコーヒーと、お持ち帰りようにアップルジュース、alfeさんとこのレースの束、ハルカエさんのATTAGU12枚、布ナプキン♪
かっちゃったぁ( ̄▽ ̄)bうまかったぁ♪

さぁ、制作しよ(^^)
[PR]
by elmleaf | 2012-05-29 11:16 | イベント

ボウシはいかが?

a0211377_2335961.jpg
a0211377_2335053.jpg
a0211377_2334175.jpg
作り出したら止まらないこの帽子つくり・・・。

今度はこの生地で・・・

今度はこの組み合わせで・・・

で、1日に8個つくってました(*^。^*)

今日じゃないですが・・・(昨日ね)



今日は、3男君の親子遠足の日。

とはいっても、遠足ではなく園でカレークッキングになりました!

3男君、最近お料理大好きで、

「あ~それかわむきたいなぁ・・・!あ~たまごわりたいな・・・!あ~、きょうはいそいどるでだめか?!」

と、あ~からはじまってアピールしてきます笑

そんな3男君、はりきって人参の皮むきしました。

そして、だれもが敬遠のたまねぎの皮むきも!

そしてそして、余っていたジャガイモ君の皮むきもする~~~!って(;一_一)

油断してた…。

ママさんたちとチョロットお話してたら、

「切った切った!」と。

お父さん指の先をスパッっと・・・。

強がっていたのか、泣きもせず、血をみてました。

まぁ、たいしたことなくてよかったです(^_^;)

それから、カレーができるまでいろんな遊びをして、外であそんだりと・・・。

母もジムに上って一緒にたのしみました(笑)

でもいまへろへろです。

疲れが・・・。

明日は、てtoてtoマーケット、あさってはひだまり市

栄養ドリンク飲んでのりきるぞ!!
[PR]
by elmleaf | 2012-05-26 23:07 | ハンドメイド

おいしいマグネット♪

a0211377_15392816.jpg

今日はシリコン一本分デコデコしてました♪


けっこう臭くて酔います(^_^;)

さぁ、かわいてくれ〜( ̄0 ̄)/


a0211377_15392831.jpg

a0211377_15392859.jpg

a0211377_15392834.jpg


a0211377_15392884.jpg

[PR]
by elmleaf | 2012-05-23 15:39 | ハンドメイド

a0211377_1248242.jpg

今度の日曜日です(*^ー^)ノ♪

場所は、神鍋高原キャンプ場です!
[PR]
by elmleaf | 2012-05-23 12:48 | イベント

はまりました♪

a0211377_15135142.jpg

a0211377_15135114.jpg

この間の、ふわりさんのワークショップで多肉の寄せうえはもちろん、鉢の、リメイクの仕方も教えていただいて、やってみました(*^ー^)ノ♪

おもろーい!!!

いやはや、これはいい!

ミシンそっちのけで、鉢作り♪

もっと作ってやるぞ…σ( ̄∇ ̄ )
[PR]
by elmleaf | 2012-05-21 15:13 | ハンドメイド

明日に備えて♪

a0211377_954588.jpg

やっときたきた(^3^)/

明日の金環日食に備えて日食グラスをかってみた!

ほんとはちがうやつだったけど、店がわの都合でこんなやつになった( ̄▽ ̄;)
でも、1000円だったのが、400円でかえたのでまぁよしとしよう♪

4枚セットだったので4枚かったんやけど、誰かいる?

長男は理科の授業でもらったやつがあるし、2枚までなら譲るよ〜!

近くの人限定だけどね(^_^;)

さぁ、今から長男くん、初のリレーカーニバルにいってきます!

足は遅いけど、参加することに意義があるはず( ̄▽ ̄)b

がんばれ!!


今度の日曜日は、神鍋高原キャンプ場にて、てtoてtoマーケットに参加します!
但馬ドームではフリマも開催されるので、よかったら来てくださーい(*^。^*)

月曜日は、ひだまり市も参加します♪
[PR]
by elmleaf | 2012-05-20 09:54 | life

今月5月27日に、神鍋高原キャンプ場にててtoてtoマーケット参加させていただきます(*^。^*)

同時開催として、「もり・おと・マーケット」も開催されるそうです!

但馬ドームではTAJIMADOMEフェスティバル2012も開かれるのでぜひ遊びに来てね~~!!!
  

写真お借りしてきました!こちら
a0211377_102347.jpg


28日はひだまり市も参加しま~す!

いろいろ作らねば(^^ゞ
[PR]
by elmleaf | 2012-05-16 10:23 | イベント

初めての炭酸。

a0211377_1839317.jpg

我が家の3兄弟は炭酸ジュースはのみません( ̄▽ ̄;)

長男(9歳)が小さいときから、『からいからい!』と言い聞かせていたら今もなお、のみたがりませんF9AB.gif

長男は何年かまえにファンタオレンジをのんでみたんですが、クシャクシャな顔をしてのんでそれ以来のんでないはず!

そして今日は、三男がのんでみたいというので…(^_^;)

次男も一緒に飲んでみましたが、三男くん、リタイアF9AB.gif三口くらい飲んだかな(笑)
次男は50ccは飲んだかな(^3^)/
感想は『まぁおいしいかなぁ』だって(笑)
[PR]
by elmleaf | 2012-05-15 18:39 | こども

ワークショップ♪

a0211377_23453740.jpg

金曜日はひだまり市が開催されるひだまりで足もみさんのところで、ふわりさんのワークショップがあり、お友達3人といってきました(*^.^*)

おおざっぱなわたし…、みなさん丁寧に寄せうえされてるなかあっというまにやってしまって…(^_^;)
おかげで、友達の分までつくれました♪

ずぼずぼとさしただけで、いつのまにか根がでて、大きくなってくるらしく、今回で、多肉にさらにはまりそうで、じわじわとふやしてまいりたいと思っておりますσ( ̄∇ ̄ )

あー、たのしかった♪


今月28日月曜日、ひだまり市さんかしま~~す!
[PR]
by elmleaf | 2012-05-13 23:45 | イベント

a0211377_15324120.jpg

a0211377_15324186.jpg

あれから、旦那さんと長男が、吐き気がする…と寝込みかけましたが、どうにか二人インフルエンザはうつってなかったようで…やれやれ。( ̄0 ̄)

保育園組の遠足も、昨日無事おわり静かな日々がやってきました♪
そして、夜皆さんが寝静まってからソファーにすわりちまちまとねんどパーツをドラマをみながらチュウハイのみながら(笑)作ってます(*^.^*)


さてさて、あしたは
a0211377_15355671.jpg
ふわりさんの、多肉の寄せうえのワークショップがあって初参加してきます♪

写真お借りしてきました(*^^)v

一回目は子供たちがみんなインフルエンザになってしまっていけなかったので、やっと明日いけそうです(-゜3゜)


楽しみだぁσ( ̄∇ ̄ )
[PR]
by elmleaf | 2012-05-10 15:32 | life