暑いです♪

a0211377_1041643.jpg


どっこいち

始まりましたぁσ( ̄∇ ̄ )

あつい…F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
[PR]
by elmleaf | 2012-04-29 10:04 | イベント

とうとう明日です!

今日は兄ちゃんずが旦那さんのじっかにおとまりにいってるので静かなのですが姫様がいるのでなかなか作業が進まずお外で姫様と遊びながら明日の準備もしつつで・・・。

どうにか荷造りできました!

今日でもかなり暑かったので明日もきっと暑いだろうなぁ…(>_<)

でも、相方ライちゃんとがんばってきま~~す!
a0211377_18145049.jpg

[PR]
by elmleaf | 2012-04-28 18:15 | イベント

今日のでこでこ。

a0211377_14101244.jpg

a0211377_1410128.jpg

a0211377_14101287.jpg

a0211377_14101268.jpg

ハサミと、木の小物置き?と、前につくったゼリーくん。

あと、テープカッター!!

パーツがだんだんなくなってきて、そわそわしながらどうにかでこりおえました(* ̄O ̄)

日曜日、ふくちドッコいちにもっていきまーす(*^.^*)
[PR]
by elmleaf | 2012-04-25 14:10 | ハンドメイド

ふぅ〜(* ̄O ̄)ノ

a0211377_18195561.jpg

a0211377_18195593.jpg

またまた、どとうの一週間がおわりましたF9AB.gifF9AB.gif

やっと、末っこちゃんが1日保育になったんですが、保育園と小学校の家庭訪問がありみんな昼間でとか、先生方が研修??かなにかでまたまた早く帰ってくるとか……F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif

姫ちゃんの予防注射とか、子供会総会があったりとか…やはりバタバタな4月であります(--;)
ちなみに、子供会は会計にあたりました…!
っていうか、ちびちゃんがいるからと、楽な役を選ばせていただいて…感謝感激(*´∇`)

でも、初めての会計ドキドキです。


そんななか、長男くん、突然、『この筆箱は卒業するわ♪今度からはチャックがついたやつにするわ♪』っと、ニコニコで言ってきたんですが、いきなりいってもないよ…F9AB.gif

じゃぁ、作ってや!ってことで、生地の注文をうけ、(本当はポケモンがいいって言ったけどやめてもらった(笑))作ってみました(^-^ゞ

本人さんも、母も満足♪


あとは、末っこちゃんが最近、電話をしてます♪
教えてないのに知らない間に見てるんですね…F9AB.gif

でも、毎日、かわいいのであきるまでやらせてますσ( ̄∇ ̄ )
まだしゃべれないけどぶつぶつ言っててまたかわいい♪


あ…、制作しなきゃ…F9AB.gif


今度の日曜日、29日、ふくちドッコいちに参加します!

よかったらきてくださーい\( ̄0 ̄)/
[PR]
by elmleaf | 2012-04-23 18:19 | こども

第19回ひだまり市!

おわりました~!

時々曇ったりしたけど、あったかくてイベントびよりで楽しい時間過ごせました。

お買い上げくださった方、出店者さま、ひだまりさま、お世話になりありがとうございました。

やっぱ、イベントは楽しくて、日頃のストレス発散できました。

今日は買う気まんまんで売り上げの半分もお買いもにしちゃいました(*^_^*)

途中で買いすぎだと気づき、多肉ちゃんとネコのいえさんの木工作品を手に入れることができず、

心のこりですが次回こそは自分にご褒美してあげたいと思います。フフフ・・・。

それまでにがんばって稼がなくては・・・(^^ゞ

次回4月29日、
a0211377_22334663.jpg
ふくちドッコいち、参加します!!!

よかったらきてくださーい(^^♪
[PR]
by elmleaf | 2012-04-15 22:34 | イベント

ストラップ♪

a0211377_037435.jpg

a0211377_0374360.jpg

ミニカラフルキノコちゃん、なやんだら進まないので、全部、ストラップにしました!

3こぶらさがってるのやら2こやら1こやら…(*^.^*)

今回のはかなり小さいキノコちゃんです(^_^)
[PR]
by elmleaf | 2012-04-14 00:37 | ハンドメイド

入園式やら入学式やらでばたばたな新学期がはじまり、やっとコツコツ作ったパーツたちを

デコり終えました~~!

やれやれ・・・(^^ゞ

なんかまだやりきった感が少なくせっかく作ったキノコちゃんパーツやタルトなどなどデコりきれなく・・・。

あと3日悪あがこうと思います(;一_一)


先月は平日だったけど今回は日曜日!

たくさん来られるんだろうなぁ・・・。

わくわくドキドキ。。。

前日は遠足行く時みたいに
a0211377_10141581.jpg
a0211377_1014538.jpg
寝れなくなりそう・・・(笑)
[PR]
by elmleaf | 2012-04-12 10:14 | イベント

入園入学!

a0211377_1004819.jpg
火曜日、二男君の入学式、水曜日は末っ子姫の入園式、とりあえず無事終わりました。

火曜日は着物をきての入学式だったので雨も降らずで助かりました。

水曜日は小雨が降る中でしたがスーツだし4回目!ともあって慣れたもんでかわいい入園式でした!

今日から給食が始まり15時下校!

がんばってあるくんだよ~~~!二男君!

姫は離れるときはいやそうになるものの、泣くほどでもなくどうにか教室にもなれたみたい。

一昨日は、睡魔で給食2口で夢の中だったらしく本日はちゃんと食べてくれるといいんですが・・・(^_^;)

明日からはお昼寝も入りやっと16時まで・・・♪

小さい姫もがんばるんだよ~~!

母もそろそろ仕事をせねば…(^^ゞ
a0211377_9505153.jpg

[PR]
by elmleaf | 2012-04-12 09:51 | life

カラフルキノコ

a0211377_18314573.jpg

母上さまがたくさんつくってくれました(*^.^*)

さぁ、ストラップに変身だ!!



4月15日(日曜日)
ひだまり市
10時~15時

4月29日(日曜日)
ふくちドッコいち
10時~16時半

参加させていただきます(*^_^*)
[PR]
by elmleaf | 2012-04-09 18:31 | ハンドメイド

あれやこれや…。

a0211377_1084768.jpg

昨日の作業風景です。

もう、自分でもなにをつくっているやら…(。・ω・。)
なにをつくったらいいやら(;>_<;)

テンパってきましたF9AB.gif

あと一週間、なにつくるー?!
[PR]
by elmleaf | 2012-04-08 10:08 | ハンドメイド