春バージョン♪

a0211377_21132100.jpg

a0211377_2113297.jpg

a0211377_2113230.jpg

こちら兵庫県北部?というか兵庫県中部?(笑)今日は寒い雨でした(^_^;)
明日も冷たい雨だそう…。
そんな中、スイミングスクールで、お祭りがあったので3人つれていってみました!ちびちゃんはばぁちゃんに子守りしてもらって…(^^ゞ

で、大抽選会?があって、次男くんが見事、3等にあたってました(^-^)v
図書券1000円分♪
やったね〜!

一昨年くらいに長男くんがお菓子のつめ合わせがあたったけど、去年はなんもなし…(。・ω・。)

でも、1等がよかったなぁ…(笑)
1等は、USJのチケットと、4月分スクール代無料!
来年こそは…( ̄▽ ̄;)
と願う母でした…。

本題にもどりまして、いつものヘアピンも可愛いのですが、友達のリクエストでレース糸でミニミニドイリーを編んでヘアピンをつくってみました!

とは言いましても、編むのは母です( ̄0 ̄)

こんなんでこんな感じでと、いろいろ説明して、あとは母にまかせて…♪

でこんなんができました!

今度のひだまり市にもっていきます♪

友達気に入ってくれるかなぁ…(*^-')


主催者さまブログよりお借りしてきました!

第19回 ひだまり市
4月15日 日曜日
10時~15時


たこ焼き。マナカード。アクセサリー。木工雑貨。カフェなどなど
内容もりだくさんです
久しぶりに日曜日の開催なので、いつもお仕事で来れなかった方…
この機会に、ぜひぜひお越し下さいませ~
福知山市立原25-2
イオン福知山店から、夜久野方面へ車で約5分です
一軒家なので、雨天決行です

[PR]
by elmleaf | 2012-03-31 21:13 | ハンドメイド

やっと我が子の完成。

a0211377_20382480.jpg

a0211377_20382417.jpg

a0211377_20382463.jpg


ばたばたのなかさらに花粉症が今年はつらくだるいくらいで鼻のかみすぎでただいま、

ティッシュを鼻につめてブログかいてます(* ̄∇ ̄*)

で、次男くんの普通の(笑)給食袋と体操服袋と、道具袋ができ、

末っ子ちゃんのはいろんな生地を使って、可愛い絵本バッグと巾着ができましたぁ( ̄▽ ̄)

この違い…(。・ω・。)

でも、ちょっとでかい絵本バッグになっちゃったぁ…。


あと少しで保育園だなぁ…。

ちょっとさみしいなぁ。


がんばれー♪末っ子ちゃん♪

母もいろいろがんばるよ〜( ̄▽ ̄;)
[PR]
by elmleaf | 2012-03-30 20:38 | ハンドメイド

ばたばた




ひだまり市が終わって、ちょっとゆっくり…と思ってたんですが、かなりいろんなことがあってばたばたしております(^_^;)


次男の卒園式をはじめ、入学の準備、末っ子の姫もこども園にはいることが決まり、その見学にいったり、入園準備をしたり…。ホワイトデーのプレゼントを用意したり…

でもでも、色々制作もありまして、ミシンだしたりねんどしたり…(。・ω・。)
ふぅ〜!

長男は宿題がないルンルンな春休みがはじまり、次男三男は終業式が金曜日にあったのですが、長時間部なので、ギリギリまでこども園へ。あと2日!

でも、卒園した次男くんたちは金曜日が最後な友達が多く、仲良くしてるママ友たちと、急遽先生方に花を送ることにし、ついでに何か残るものを…ということで、私がつくったデコ写真立てをと、言ってくれて、先生方に渡してきました。
a0211377_0455875.jpg

次男くんは5年も通ったこども園、長男に比べて(笑)かなり優秀な園児だったのでいい思い出がたくさんで、先生方の涙にもらいなきし、号泣してきました(笑)

そんなこんなの3月後半、来月のひだまり市へむけて、さらにいろんなものをつくっていきます(^o^ゞ




a0211377_0455938.jpg

ママ友に頼まれてたバッグもやっと完成~!




a0211377_0455914.jpg

a0211377_0455980.jpg

ホットケーキとシュークリームの焼き色付け!

などなど・・・。
[PR]
by elmleaf | 2012-03-26 00:45 | life

ひだまり市初参加!

a0211377_1557993.jpg



昨日、ひだまり市へ初参加してきました。

あいにくの雨だったんですがさすが18回目!

たくさんのお客さんがこられ開店からすごくにぎわってました。

本日、体全身筋肉痛です(;一_一)

いかに日頃うごいていないか・・・汗

緊張の4時間であっという間の初参加で主催者さまはじめ他の出店者さま

お世話になりありがとうございました。

そしてそしてお買い上げくださった方々もありがとうございました。

また明日から、こつこつちまちまいろんなものを作っていきたいと思います。

あと、おうちで子守をしていてくれた母上さまありがとね~~~(*^^)v

写真全部とれなかった・・・(^_^;)
a0211377_1558387.jpg
a0211377_1557481.jpg
a0211377_15574085.jpg
a0211377_15573245.jpg
a0211377_15572555.jpg
a0211377_15571810.jpg
a0211377_16123890.jpg

[PR]
by elmleaf | 2012-03-10 15:58 | イベント

ふ~~~!

なんとか、デコれました。。。

やっぱ、最後の仕上げといいますか、作ったパーツをこれかな~~こっちかな~~♪

って思いながらデコってるのが楽しいひと時であります。

簡単そうですがなかなかそれが時間がかかりまして・・・

9日のひだまり市へつれてきま~す!(^^)!




1daySHOP~ひだまり市~

ひだまりで足もみさんブログ

~出店SHOP  ご案内~
clover*claft *・・・ブリザーブドフラワー&雑貨
~Rest~ ・・・ネイル
カフェMAY・・・コーヒー・サンドイッチ 他
DA.M
・・・布小物 他
alfe.
・・・布小物・子供服 他
ふわり ・・・多肉の寄せ植え
chibikuro・・・シフォンケーキ・タルト 他
ハルカエ
・・・布ナプキン・布小物 他
ATTA ・・・アクセサリー雑貨
・・・お裁縫ワークショップ
*ELM* ・・・アクセサリー・デコスイーツ
effet ・・・新卒メイク
tierraKanna ・・・パワーストーンセラピー・スイーツ








a0211377_062985.jpg
a0211377_061219.jpg

[PR]
by elmleaf | 2012-03-07 00:09 | ハンドメイド

委託デコ♪

a0211377_9173712.jpg

今回は、ママ友からちゃんとした!?目覚まし時計を預かってデコってみました(^^)v

いつもは安い(笑)時計や小物をデコるので、まぁ失敗しても…いっかぁ(笑)
ってなかんじでしたが、今回は高級な預かりものにデコってことで緊張したわぁ(* ̄O ̄)


やりだしたら、とまれないので、デコデコデコデコデコ…やりすぎたかなぁF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifと心配しましたが、ママ友も気にいってくれました!無事昨日、納品できました〜!


(*^.^*)親戚の子にあげるそうです♪
[PR]
by elmleaf | 2012-03-02 09:17 | ハンドメイド