<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お雛様も…♪

a0211377_15161783.jpg

a0211377_15161767.jpg

2月もおわりですね〜!

ひだまり市まであと少し…だんだん緊張してきた今日このごろF9CF.gif

こないだまではインフルA型がはやっていたのに、ただいま我が町ではインフルB型がはやってます(-_-;)
移るかなぁ…F9AC.gif



気をとりなおしまして♪

9日のひだまり市にお雛様もつれていきます( ̄∇ ̄ )

実家の近所のおばちゃんが作ってはるんですが、母がこれもどう?!
って預かりました(^.^)

壁掛けタイプは300円からというお手頃価格になってます(^^)v
[PR]
by elmleaf | 2012-02-29 15:16 | イベント

母コレクション

せっせ、せっせと母がいろいろ編んでます(*^_^*)

編み物は嫌いじゃないしできないわけじゃないんですが、

こう色々たくさん編んでくれると出番がないというか母に頼んだ方が完璧だし早いし(笑)

で、うちはヘアピン用花を編むくらい・・・ハハハ。


もっともっといろんなものを編んでくれてて子どもの物は特にたくさん♪

またいつか少しずつ載せていきたいなぁ。。。
a0211377_12373816.jpg
a0211377_12372519.jpg
a0211377_12371159.jpg
a0211377_12365786.jpg
a0211377_12364839.jpg
a0211377_12362182.jpg
a0211377_12355634.jpg
a0211377_12354527.jpg
a0211377_1234590.jpg

[PR]
by elmleaf | 2012-02-26 12:38 | ハンドメイド

発表会

今日は二男君と三男君のこども園の発表会でした。

二男君は最後の発表会!

1歳からお世話になったこども園。

大きくなったなぁ。。。

三男君も練習の成果を発揮してくれてよくできました~(*^_^*)


カメラ目線が多かった(笑)
a0211377_0054.jpg

[PR]
by elmleaf | 2012-02-26 00:00 | こども

ひなたぼっこ

a0211377_148499.jpg

狭いベランダでひなたぼっこしましたσ( ̄∇ ̄ )

あんよの練習にもなって、ご機嫌さんです♪
[PR]
by elmleaf | 2012-02-22 14:08 | こども

ひだまり市

a0211377_23335849.jpg

来月、3月9日にひだまり市に初参加させていただきます(*^^*)

よかったらきてくださ〜いF8F5.gif
[PR]
by elmleaf | 2012-02-21 23:33 | こども

いつも何から手をつけよう・・・と思いながら、

あれ作ったりこれ作ったりとその時作りたいものを作ってはいるんですが・・・

今回は、安い粘土でどこまでできるかとプチ目標があって・・・。

結果、母に今回の出来はいまいちやなぁ・・・。

とだめだしをされてしまいました。

やっぱフルーツ系は樹脂粘土がいいっすね( ̄∀ ̄*)

しっとり感といい、透明感といい・・・♪

私が使っているのは今はモデナとハーティー。

透明になるすけるくんという粘土をいつも買おうかと悩んで悩んで結局間に合わなくなって・・・

でもね、アイスとかクッキーとかは100円ショップの粘土のがやり易かったりもするんですわ。

でもバラといちご、キウイは2種類の粘土で作ってみたけどやっぱちがうね~!!!



さ~~~あとなにつくろ(● ̄  ̄●)
a0211377_15315325.jpg
a0211377_1531487.jpg
a0211377_15294132.jpg
a0211377_15285421.jpg
a0211377_152851.jpg

[PR]
by elmleaf | 2012-02-17 15:32 | ハンドメイド

多肉ちゃん

a0211377_14415296.jpg

どうにか、我が家のインフルエンザはおちついたようです…(笑)

先週、多肉の寄せうえのワークショップがあったのですが、子供たちのインフルエンザでいけずで、お友達がいってて、おみやげもらいましたF9F8.gif


グリーンのは12月の日だまり市で買ったので、隣のをいただきましたF99B.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gif
グリーンのは子供がひっくり返して無残な姿になったのですが、どうにか植え替えて無事いきておりますF9C7.gif

次回は参加したいなぁF9AD.gifF8F5.gif
[PR]
by elmleaf | 2012-02-13 14:41 | life

乾かし中

a0211377_1847581.jpg

とうとうこの時が…F9D3.gif

子供たち四匹ともインフルエンザになりました…F9A5.gif

長男は41度いって、ぐったりしてたけど、後から移った3人さんは38度前後でわりと元気そう。

1歳になったばかりの、娘ちゃんも、食欲旺盛で、バナナやヨーグルト、ご飯等々パクパク食べてますF8F5.gif

次男はすでに平熱っぽいし…(笑)


そんな彼らから少しはなれ、つぶつぶポッキーちゃんをつくり干してますF9AD.gif

旦那さん、これみて笑ってましたわF9F8.gif
[PR]
by elmleaf | 2012-02-07 18:47 | ハンドメイド

ぞうさん

a0211377_14341038.jpg

a0211377_14341151.jpg


今日は大雪警報がでて、小学生の長男はお休み ( ̄∀ ̄*)

小学校と同じ給食をたべてるこども園の最年長の次男は休みじゃないけど、おかずいり弁当を持参しての登園ということで休んじゃえ〜でお休み ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

保育園組の三男くんは、『おれは一人でもいくんだ』 とはりきって行きました


というわけで、だらだらな1日 ( ̄□ ̄;)!!

昨日次男が、こども園で劇をするのにぞうさんのぬいぐるみがいるんや!!というので買うのもなんなんで、作ってみました♪

ミドリぞうさんを試しに作ってみて、どうにかできたので、女の子のお友達の分も作ってみました (^-^*)

ちょっとうれしくなって、もう少し小さめとかも作ってみようかと思案中であります(* ̄◎ ̄*)
[PR]
by elmleaf | 2012-02-02 14:34 | こども