<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぷよぷよ

a0211377_23265485.jpg

a0211377_23265456.jpg

a0211377_23265415.jpg

a0211377_23265490.jpg

屋台でみつけた、ぷよぷよすくい。

かわいさあまりにネットで検索…。

あったあった♪

一日たつと、でかくなりましたぁ♪( ̄▽ ̄)ノ″

ビンにいれただけでかわいいでしょ〜♪

どのくらいもつかなぁ…。
[PR]
by elmleaf | 2011-08-28 23:26 | life

いろいろデコ

a0211377_23171762.jpg

a0211377_21113324.jpg

a0211377_21113399.jpg

この間、ちびちびつくったデコパーツ。

コルクボードと、時計、鏡にデコりました〜!

今度のフリマにむけてつくりためるぞ!!
[PR]
by elmleaf | 2011-08-27 21:11 | ハンドメイド

ソフトクリーム


a0211377_0292997.jpg

一度つくってみたいとおもいながらなかなかできなかったソフトクリーム!

やっと、今日できたぁ ・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )

一つはうまくしぼれたけどもうひとつはしぼりミスった (・・;)

どうにか形になったので、フリマにむけて、もう少しつくってみよう♪
[PR]
by elmleaf | 2011-08-27 00:29 | ハンドメイド

らくがき

a0211377_18404725.jpg

お兄ちゃんたちがほったらかしてた色鉛筆をなめなめしてたら、ほっぺたにらくがきしたみたいになってた(*´∇`*)

茶色だったのでチョコレートにもみえるなぁ♪( ̄▽ ̄)ノ″
[PR]
by elmleaf | 2011-08-22 18:40 | こども

???カバー

a0211377_15361541.jpg


またまた母があんでくれたものなんですが・・・

ノーパコカバーにぴったり?

かごカバー?

何がいいかなぁ・・・

とりあえず、またオークションにだしてみようかな・・・

このレース糸、セリアさんで買ったものなんですが、一玉くらいでできたそうで・・・。

なかなかほかにこういう糸が売ってなくて。。。

セリアさん、くるまで40分いかなあかんしなぁ・・・。

近くで売ってたらいいのになぁ。
a0211377_15373218.jpg

[PR]
by elmleaf | 2011-08-19 15:38 | ハンドメイド

今日はデコ

デコパーツをコツコツと・・・

a0211377_18153855.jpg

a0211377_1815386.jpg

a0211377_1815389.jpg




やりだすと、夢中ではまってしまう…。

暇な夏休み中のちょうなんがやりたくなって、黄色の一番でかいクッキーを作ってました!

なかなか上手に作ってて、母ビックリ( ̄0 ̄)/

明日は何つくろ…♪
[PR]
by elmleaf | 2011-08-18 18:15 | ハンドメイド

綿レースチュニック

a0211377_23423166.jpg
母が上の部分を編んでくれたので毎度ながら下の部分担当ということで・・・。

イオンの手芸屋さんで見つけた綿レース。

ベージュがかわいくて早く何かに使ってみたくて。

ロックミシンをかけたらいいのですがギザギザばさみで端の始末を。

そして手縫いのぐし縫い?で1周する。

で、いいかんじにギャザーをつくり上部分の裾と長さを揃える。

マチ針でとめてジグザグミシンをかける。

完成。

意外と簡単にできました。

フリマ行きか・・・。

オークション行きか・・・。

ムスメ行きか・・・。

どうすっかなぁ( ̄∀ ̄*)
[PR]
by elmleaf | 2011-08-13 20:29 | ハンドメイド

Tajima Wave

今度の日曜日8/14、こんなイベントがあるらしいです!

フリマもあるそうで、今日参加申し込みしてみました!

かなり暑そうやなぁ(^_^;)
a0211377_1229872.jpg

[PR]
by elmleaf | 2011-08-08 12:59 | life

ベビーパンツ

ホフク前進がはやくなった末っ子のーちゃんのためにベビーパンツを作ってみて

第3段にいい感じのパンツができたので、チョーひさびさにオークションに出してみました。

いい感じなら娘にはかせろってね(笑)

このおしりフェチな私にぴったりのベビーパンツ。

かわいいわぁ( ̄∀ ̄*)
a0211377_22375291.jpg

[PR]
by elmleaf | 2011-08-07 22:38 | ハンドメイド

おままごと

a0211377_14582521.jpg

全国的に大流行してる手足口病にかかった三男くん。
日曜日と月曜日に熱がでて、そのあとすぐプツプツがでたけど、口の中には見た限りないくらいの程度で、軽くすんだみたい…。

でも、念のため今日も保育園をおやすみ。

午前中は大好きなアンパンマンをみて…みて…みて(^_^;)

昼からは昼寝もせず…

暇なので、おままごと。

かわいい三歳の三男くんでありました(*´∇`*)
[PR]
by elmleaf | 2011-08-04 14:58 | こども