コツコツと…

a0211377_2343949.jpg

画用紙を買ってきて、小さく裁断し、ハンコをおして、穴をあけ、ひもを通す…。

コツコツとタグを作りました。

ちび姫はウルウルと横目で抱っこして〜と時々見てました。

ゴメンね…。

あとでいっぱい抱っこするね〜♪
[PR]
by elmleaf | 2011-06-28 23:43 | ハンドメイド

針金ハンガーペタペタ

a0211377_18252669.gif

a0211377_1825278.jpg

布テープのペタペタ作業にはまり、今日は針金ハンガーをペタペタしました

こないだは大人用をつくったのでやっと百均で買えた子供用のハンガーをくるくるペタペタ♪


あー、両面テープ買うの忘れた…( ̄0 ̄;)
百均で6000円くらい買い物してきたのになぁ…。
[PR]
by elmleaf | 2011-06-27 18:25 | ハンドメイド

暑いです。

子供たちが順番に風邪をひきそして自分。

その自分が少々こじらせて蓄膿になり・・・

そしてそしておとついはまさかの熱中症!

いやはや疲れた今日この頃。

本日もめちゃあつい。

でも午前中に、やりたかったエアコン掃除と窓に断熱スプレーをふきかけれたし、

どうにか落着。

今年初めて買ってみたスプレー。

1本2000円なり。

効果あるかな。。。


a0211377_13595826.jpg

[PR]
by elmleaf | 2011-06-23 14:00 | life

寝返り

もうすぐ5カ月になる末娘。

座布団の厚みを使ってのねがえりは少し前からできてたのですが

昨日、なにもない平らなところで完璧ねがえりしてました。

見逃したんだけどね(-。-)y-゜゜゜




a0211377_111258100.jpg

[PR]
by elmleaf | 2011-06-12 11:13 | こども

布テープで・・・

昨日作った布テープで、

ホワイトボードとじしゃく、うちわをでこってみました。

次はなにしようかな~(^O^)/
a0211377_13303773.jpg

[PR]
by elmleaf | 2011-06-10 13:30 | ハンドメイド

布テープ

a0211377_1201247.jpg

今日は風邪薬をのんでるからよくねてくれるのでちょいと作業をσ( ̄∇ ̄ )

端切れをだしてきて、裏に両面テープをはり、布テープをつくってます♪

で、いろいろデコリたいとおもいまぁすO(≧▽≦)O
[PR]
by elmleaf | 2011-06-09 12:00 | ハンドメイド

初めての病院

a0211377_23501360.jpg
末っ子の娘さんの、のーちゃん、昨夜からしんどそうなセキがでて、今日初めての病院にいってきました
お薬も初めてでちょーいやそうにのんでました

でも、眠気がでる薬のため寝てます。。。

早くなおってね〜!
[PR]
by elmleaf | 2011-06-08 23:43 | こども



a0211377_17275768.jpg過去の写真なんですが・・・。

写真もきちんと撮ってないんですが・・・。

製作が子供のころから大好きで・・・

図工の時間がとくに♪

これからもずっと、いろんなものをつくっていきたいなぁ。
a0211377_17274781.jpga0211377_17272681.jpga0211377_17271246.jpga0211377_17265652.jpg
[PR]
by elmleaf | 2011-06-06 17:32 | ハンドメイド

また来年・・・

今日でみおさめ・・・

今年はピンクが加わりにぎやかになりました。



a0211377_16454244.jpg

[PR]
by elmleaf | 2011-06-05 16:47 | life

共同作業

今年もばあちゃんの畑で採れたまめくんをさやから出す作業を兄弟3人で仲良く?!やってくれました!

3男も上手にできるんですなぁ・・・。

でも二男以外豆ごはんがあまり好きじゃないらしい・・・・・・。

はぁ・・・。
a0211377_1734375.jpg

[PR]
by elmleaf | 2011-06-04 17:34 | こども