カテゴリ:こども( 54 )

三人一緒の運動会!

今年は三人兄弟一緒の運動会でした!

六年生の長男、100m走で初めて一番になりました!
次男は今年は負けても泣かずに全部がんばりました(笑)
三男も初めての運動会、キッズソーランも上手におどれてました!

お弁当も今年は時間に余裕でできて、体調以外はバッチリでした!
つぎの日は、頭痛で1日寝込みました(汗)

今週末は末っ子姫の運動会と次男の野球新人戦!
まだまだ忙しい秋です。
a0211377_2033358.jpg

[PR]
by elmleaf | 2014-09-24 19:56 | こども

夏休み、多忙中!!

ショールーム見学にいったり、
子供園の夕涼み会にいったり、
かき氷みんなでたべたり、
みんなで海いったり、
はたまた、ナイターリーグがあったり、
野球部のチームTシャツをアイロンプリントでつくったり、

工作みんなでつくったり、
隣地区の夏祭りいって、浴衣コンテストにでたり、

と、怒涛の七月をすごしておりますヽ(*´з`*)ノ

今週は明日はまたまたナイターリーグ、週末は子供会の夏祭り、野球部の合宿、プール当番!
ふぅー( ̄▽ ̄;)
まだまだ、忙しい夏休み続きそうです!
a0211377_239599.jpg

[PR]
by elmleaf | 2014-07-28 23:01 | こども

ホテルの企画で、そういうのがあり、やっと、3人分あつまったから、早速いってきました!

期間中なら何度でもいけるそうなので、長男はまたとってくるわ!と張り切ってました!

母も、但馬牛丼をたべれて、お腹もこころも満足でした!
a0211377_23131834.jpg
a0211377_23141075.jpg

[PR]
by elmleaf | 2014-07-08 23:05 | こども

一年生

火曜日、3男が、小学校入学しました♬*゜

空っぽのランドセルなのに、肩いたいと。。。

3男にして、初安いランドセル買ってみました(笑)

あかんかったかなぁ( ̄▽ ̄;)

うーん、後一年すると、兄ちゃんのお古使ってくれぇ(笑)

はぁ、3年後、最後の入学式だぁ。。。

先が長いなぁ(●´ー`●)
a0211377_18171751.jpg

[PR]
by elmleaf | 2014-04-10 18:17 | こども

卒園

ご無沙汰しております。

なにか、日々いそがしくすごしておりイベント出店もできないままちょいとものたりなさをかんじております。

あしたは、参加できませんでしたが、カントリーフェスタ三木が開催されます。

毎回、申し込みがどんどん増えて、絶対参加できるわけじゃなく次回はいつ、出店できるかわかりませんが、がんばって、次回も申し込みしたいともいます!

先週、三男が、こども園を卒園しました。
インフルが、はやってて、19人中6人やすみで、寂しいものたりない卒園式になりました。

でも、園長先生方が、いろいろ考えて配慮してくださり、週明けて、月曜日に二回目の卒園式をやってくださいました。

前々から、たくさんの写真をスライドショーにして友達に渡そうと思っていて、少しずつつくっていたムービーを、二回目の卒園式にも参加して、お休みしていたお友達もちゃんと写真におさめ、なかなか感動するムービーがつくれました。

そして、担任してくださった先生方にお花と一緒にプレゼントしました!

ママ友もとっても喜んでくれて、感無量な私でありました。
a0211377_0505335.jpg

[PR]
by elmleaf | 2014-03-30 00:51 | こども

プツプツ

末っ子ちゃん、保育園で流行り中の水疱瘡なりました!

いつかは通る道。。。

保育園大好きで、行きたくて行きたくて。

早くなおれ〜(笑)

a0211377_964675.jpg

[PR]
by elmleaf | 2013-12-12 09:06 | こども

happybirthday

先週は次男の8歳の誕生日でした。

おめでとう(*´ω`*)
a0211377_11324012.jpg

[PR]
by elmleaf | 2013-09-20 11:32 | こども

2013今年もいってきました!
うなうなパラダイス!

去年の夏は日曜日だったため、すごい人だったけど、今年は月曜日とあって、少なめでした。

今年は末っ子娘ちゃんもヤル気マンマンで、オムツ一丁になってすたんばっていましたが、

3歳以下はテント内のプールでのつかみ取り!
そっちにつれてくと、さかなに驚き、水をさわるだけ( ̄▽ ̄)


兄ちゃんズは、またまた次男が鯉とうなちゃんをつかまえちゃいました(*≧m≦*)

三男も、クターっとなったうなちゃんを捕まえ健闘!

ダメなのが長男。。。

うわぁ!ヌルヌルやぁ!きも!

って、あんた、ヤル気あるんかい?!

って、怒鳴りたくなるようなことをいいながらプールに入っただけ(笑)

まあ、長男らしいかな(*´ω`*)


夜は、花火を見に行っけど、かよわい娘ちゃんは必死に

隠れようと。(笑)

可愛いやつだ♪
a0211377_23192153.jpg

[PR]
by elmleaf | 2013-08-20 23:19 | こども

なめこ弁当

今日から5日間、長男が自然学校へといきました。

なので、今日はお弁当。

この前は三男くんと、姫の保育園の遠足だったので、その日もお弁当!

今回は、なめこにチャレンジ!!!


ん?

ん。。。
むずかしかった。

簡単だとあまくみてた( ̄▽ ̄;)

でも、よろこんでくれたので、よしとする!

はぁ、つかれた(@ ̄ρ ̄@)
a0211377_21263469.jpg
a0211377_21351517.jpg

[PR]
by elmleaf | 2013-05-20 21:26 | こども

お手伝い

昨日、四年生おにいちゃんの宿題として、
お手伝いがありカレーをつくってくれることに。

でも、皮むきと切るまでで、あとは、旦那さんがやってくれました( ̄▽ ̄)

見てるとこわいので、みないでいましたが、どうにかできるもんですね。

ありがとね。兄ちゃん。
a0211377_1213939.jpg

[PR]
by elmleaf | 2013-03-21 12:01 | こども